ed株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)より
PSP用世代交代RPG「俺の屍を越えてゆけ」2011年11月10日発売!
PVも公開。マンガ化も決定しました。





【ストーリー】
平安時代、京の都は朱点童子[3]を頭目とする鬼たちの襲撃によって壊滅寸前に追い込まれた。事態を重く見た帝は勇士達を集め、朱点童子の住む大江山へと討伐に向かわせるが、朱点童子に指一本触れることなく、ことごとく戦死した。
そうした中、お輪と源太という一組の夫婦が朱点童子の居城・朱点閣へと迫っていった。2人は奮闘するも、源太は朱点の罠にかかって討ち死にし、お輪も幼子をタテに捕らわれてしまう。
さらに朱点童子は一人残された幼子に2つの呪いをかける。1つは生後わずか1年半から2年以内に死亡する「短命の呪い」であり、もう1つは人と交わり、子を生すことができない「種絶の呪い」である。
一方で、地上の様子を憂いていた神々がこの一部始終を見て、呪いをかけられた源太とお輪の子供に力を貸すことを決めていた。
神々によって助けられた源太とお輪の子は天界から派遣された、イツ花のサポートを受けつつ、神との間に子を生すことになる。そして、その一族は朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける。
Wiki

newougi01

使いやすくなった「奥義」
オリジナル版では「健康度」を大きく消費した「奥義」。PSP版では複数の敵を攻撃する際の「消費健康度」が引き下げられ、弱い敵にも気兼ねなく使える「奥義」が増えています。
画像は「弓使い」の「奥義」の一つ「○○貫通殺」。敵前列1体を貫き、後列にもダメージを与えます。
「奥義」の名称○○には編み出した一族の名前が入ります。

season04

season08

四季の変化を演出
季節の変化を感じる演出を背景やウインドウ、迷宮の選択画面などに施しました。見た目の変化だけではなく、夏の間にだけ出現する迷宮や、冬にしか入ることのできない迷宮も登場します。
天候の変化は季節によるものだけではありません。迷宮探索の際に、大雪や突然の豪雨が一族を襲うこともあります。このような季節や天候の変化は、術の効果が落ちるなど戦闘にも影響を及ぼします。

katana02

katana04

オリジナル武器の製作
街の鍛冶職人へ刀を発注し、自分だけの刀をつくることが可能になりました。その刀に発注者の銘を入れることで、世界でたった一本しかないオリジナルの刀が誕生します。
画像の「剣福」は、当代随一の刀鍛冶職人。刀は、ある程度まで街を復興させることで製作が可能になります。

katami01

神様の成長システム
同じ神様と何度も「交神」すると、その神様の階位が上がり遺伝子情報が上昇します。このシステムにより、お気に入りの神様を育てることが可能となりました。

levelup02

koushin03

神々との子孫を残す「交神の儀」
主人公一族は宿敵である朱点童子により、人間と交わることのできない「種絶の呪い」と、常人の何十倍ものスピードで成長し2年以内に死んでしまう「短命の呪い」をかけられています。
朱点童子討伐のためには、力の優れた神様と交わる「交神の儀」を執り行うことで子孫を残し、実戦で編み出した「奥義」や発達した能力を継承し、一族の力を強化していかなければなりません。


2011年11月10日発売
PSP用世代交代RPG「俺の屍を越えてゆけ」速報サイト

俺の屍を越えてゆけ ~復刻記念限定版~俺の屍を越えてゆけ ~復刻記念限定版~
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2011-11-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
(2011-11-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


7ae91978


mangaオリジナルストーリーでマンガも決定!
コロコロG 夏号(7月29日発売)」より、集中連載!










UMD®版 通常版(初回生産分のみ)および復活記念限定版
描き下ろし“レア神様”がダウンロードできるプロダクトコードを限定封入!
a4f94411


『俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~』
希望小売価格:6,980円(税込)
・PSPR「プレイステーション・ポータブル」
 専用ソフトウェア『俺の屍を越えてゆけ』
・『俺の屍を越えてゆけ』特別解説本
・特製PSPR用携帯袋
・特製神様クロス
・大江山石碑文ストラップ