7『トリコ』が、PSPで初ゲーム化
PSP『トリコ グルメサバイバル!』PV公開



 週刊少年ジャンプで連載中のグルメアクションマンガ、『トリコ』がPSPで登場。ゲームオリジナルの島を舞台に、猛獣たちを倒して、最高のフルコースを作るための食材を探すアクションゲームだ。トリコと小松のコンビで、猛獣たちが生息する島を大冒険だ!




18

トリコ
美食屋四天王と呼ばれる、最強のカリスマ美食屋のひとり。まだ見ぬ味を求めて世界中を旅する食の探求者。

小松
レストラン“ホテルグルメ”の料理長をしている天才料理人。グルメ時代に恥じない料理人を目指し、新たな食材を求めてトリコと旅をする。

舞台となるのはメガモリ島

3
メガモリ島

 本作の舞台は絶海に浮かぶ孤島“メガモリ島”。中央にそびえたつマグマツリーを軸に、ハンバーガーのような形をした、いく層にも分かれた地形で形 作られている。各層は環境が異なり、そこに適応した生物たちが生息している。トリコと小松は、この島を所有するグルメ大富豪“フォン・ド・ボーノ氏”の要 請で、この島の食材を使ったフルコースを完成させるために島を訪れる。


2


4


5

メガモリ島の中は、凶暴な猛獣だらけ。トリコの肉体を武器に、豪快に猛獣たちをなぎ倒していこう。仕留めた猛獣は食材になり、戦いぶりによって得られる食材のランクが変わる

6


9

 トリコは多彩な“グルメテクニック”で猛獣たちを仕留めていく。必殺技のナイフやフォーク、そして怪力を活かしたアクションで、猛獣を倒す

2011年8月4日発売予定
アクション / アニメ・冒険
PSP『トリコ グルメサバイバル!』公式サイト


トリコ グルメサバイバル! (初回封入特典 データカードダス同梱)トリコ グルメサバイバル! (初回封入特典 データカードダス同梱)
販売元:バンダイナムコゲームス
(2011-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

【予約特典】
データカードダス“トリコ イタダキマスター”で使えるトリコのオリジナルカードで、本作で登場するオリジナルレア食材のマントルポタージュがICカードに登録することができる。

trh