wi「コードネームはProject Cafe」「E3 2011で正式発表」「HDスクリーン内蔵型のコントローラー」など、海外メディアに寄せられたリーク情報から次々と新たなディテールが噂として伝えられる任天堂のWii後継ハード。

任天堂は発売時期などの情報を正式に発表しました!




rthd
Wii後継機の発売に関して

「任天堂株式会社(京都市南区、社長岩田聡)は、2006年の発売以来、2011年3月末時点で全世界向け累計連結販売台数が8,601万台の「Wii」の後継機となる新しいゲーム機を2012年に発売することにいたしました。

2011年6月7日からアメリカ合衆国ロサンゼルスで開催されますビデオゲーム展示会であるE3ショーにて体験いただける状態で出展し、その際に具体的な使用について公表いたします。

なお、本日発表いたしました2012年3月期の業績予想においては。このWii後継機の販売は見込んでおりません。」


「コードネームはProject Cafe」「E3 2011で正式発表」「HDスクリーン内蔵型のコントローラー」
など、海外メディアに寄せられたリーク情報から次々と新たなディテールが噂として伝えられる任天堂のWii後継ハード。

*こちらはモックアップイメージです。

wi


コントローラーは、6インチのHDタッチスクリーンを内蔵、ゲーム機本体の映像をストリーミングで映し出すことができるのだとか。また、十 字キー、2つのアナログスティック、4つのショルダーボタンはWiiのクラシックコントローラPROとほぼ同じ仕様であることが分かります。

これはあくまで予想イメージで、真偽の程はE3 2011の開催される6月まで待つ必要がありそうです。