amiami_tvg-3ds-00201
バンダイナムコゲームスはニンテンドー3DS用スポーツゲーム「タッチ!ダブルペンスポーツ」を発売すると発表。






「2本のペン」を同時に使ったさまざまなタッチアクションを駆使して,ベースボールやバスケットボールといったスポーツなどを楽しみ,ゲームをとおして両手の動きや右脳,左脳をエクササイズしていけるという新感覚のスポーツゲーム
001

性別や髪型,服装などを組み合わせて自らの分身となるキャラクターを作成し,そのキャラクターを操作して各種スポーツに挑戦していくことになる。各スポーツをプレイすると,その結果によって「アスリポイント」が増減。アスリポイントはプレイヤーがいかにキャラクターを上手く操作できたかを表す数値のようなもので,この値の総合点を上昇させていくことが,本作の「ゆるやかな目標」になるという。

用意されているスポーツは7競技。各スポーツには「ランクマッチ」と「スコアトライ」という2種類のゲームモードが用意されており,モードによって達成目標が異なる。
020
●ランクマッチ
「ランクマッチ」は、メインとなる基本のゲームです。現在のプレイ成績に応じてマッチングされた、様々な性格のCPUライバルが登場し、ライバルに勝つごとに“アスリポイント”が貯まります。60人以上の個性豊かなライバルが次々に現われます。

●スコアトライ
「スコアトライ」は、オリジナルのゲーム性が入ったテクニカルなゲームで遊ぶスコア更新型のゲームです。難易度は5段階存在し、ある難易度でハイスコアを出すとさらに高い難易度で遊べる仕組みになっています。

6月2日発売予定
3DS用スポーツゲーム「タッチ!ダブルペンスポーツ」公式サイト