159075DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」
最新情報 新マップ「ピピッ島」




ドラクエシリーズに登場するモンスターを仲間にして育成や配合をする,ドラゴンクエストモンスターズシリーズの最新作、
ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」
モンスターおよびマップの追加や「配合」システムの変更のほか,新要素が満載
“プロフェッショナルを極めた者だけが行ける”とされているピピッ島は,地上から遠く離れた天空に浮かぶ島

天空に浮いた島だが,こんな巨大モンスターもいる
ピピッ島の奥には謎の城が……。ここでは何がプレイヤーを待ち受けるのだろうか


宙に浮いたいくつかの離れ小島が細い空中回廊でつながれたような構造となっており,立体的に入り組んだ地形になっているという。ぽっかりと空に浮かぶこの島に,どうすればたどり着けるのかといったあたりも気になるところ。
ピピッ島に登場する新キャラクターたち!
【ティコ】ピピット族の元気な女の子。主人公に対して、友好的に接してくれるようだ。
【ククリ】ティコと似たような姿だが、こちらは人間を見下したそぶりも。ティコとの関係は……?

【長老】一族をとりまとめる、ピピットの町の長老。物知りで温厚な性格なのだ。
【???】金色の髪を持つ、獅子の子ども。彼も主人公の冒険に関わることになるのだろうか……?
この島には町が存在しており,そこには「ピピット族」という鳥のような,ずんぐりした不思議な生物が暮らしている。町は,その中央にありシンボルにもなっている噴水を中心にドーム状に広がっているというが,内部にある施設などはまだ不明です。

DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」公式サイト